講師歴10年以上。基礎から応用までカンタンに実践できるスカーフストール巻き方講座。あなたの服にスカーフを巻いたトータルスタイリングのご提案。スカーフであなたを輝かせたい。横浜エリア ぬのこころ

ブログ

育休明けからのスタイリングご相談

もう随分と長いお付き合いをさせていただいているお客さま お仕事と家庭、育児といつも忙しくされています。 育休明けから職場復帰、どんな服を着ればいいのか?とご相談をいただきました。

ブラウス

模範と反面教師

これまでに良くも悪くもプロから学ばせていただいた実体験をお伝えします。 振り返ると 模範となること 反面教師として鑑となることは全て財産となりました。

タートルネックにスカーフを巻きたい

タートルネックの季節です。 スカーフを巻きたいけれど、どうしたらいいのか悩みますね?

ミニスカーフアレンジ

自分が自分でいられる服

皆川明/ミナ ペルホネン ”つづく”で気づかされたこと 彼の一着に懸けるエネルギーと想いから刺激を受けました。

ミナ ペルホネン

スカーフのハンガー収納

ハンガーを使ってスカーフを収納してみる 収納についての別のご提案です。

バランスの悪さも流行なら妥協するしかないのか?

おかしなバランスって思っていたはずなのに 時代なのか、いつの間にかバランス感覚が崩れそう。

ワイドパンツ

着物とストールアレンジの融合

お着物を召されたご婦人との出会いで谷川の引き出しが増えました。 新たな視点です。

着物とストールアレンジ

とことん自分にこだわった自由なファッションでいい

一昨年のシニアファッションショーのご縁が、今も続いています。 今では、グループラインもできました。

シニアファッション

タートルネックの代わりにスカーフを巻いてみてはいかが?

「タートルが着たくなくて」と多くの声を聞くようになってきました。 なんだか、首が絞めつけられる感じが耐えられなくて、わたしも同感です。

シルクスカーフ
1 2 3 15 »
PAGETOP