講師歴10年以上。基礎から応用までカンタンに実践できるスカーフストール巻き方講座。あなたの服にスカーフを巻いたトータルスタイリングのご提案。スカーフであなたを輝かせたい。横浜エリア ぬのこころ

ブログ

自分が自分でいられる服

皆川明/ミナ ペルホネン ”つづく”で気づかされたこと 彼の一着に懸けるエネルギーと想いから

ミナ ペルホネン

スカーフのハンガー収納

ハンガーを使ってスカーフを収納してみる 収納についての別のご提案です。

バランスの悪さも流行なら妥協するしかないのか?

おかしなバランスって思っていたはずなのに。。。 いつの間にか染まっているのかも。

ワイドパンツ

着物とストールアレンジの融合

お着物を召されたご婦人との出会いで谷川の引き出しが増えました。 新たな視点です。

着物とストールアレンジ

とことん自分にこだわった自由なファッションでいい

一昨年のシニアファッションショーのご縁が、今も続いています。 今では、グループラインもできました。

シニアファッション

タートルネックの代わりにスカーフを巻いてみてはいかが?

「タートルが着たくなくて」と多くの声を聞くようになってきました。 なんだか、首が絞めつけられる感じが耐えられなくて、わたしも同じです。

シルクスカーフ

ビビッドカラーのストールでニットの色を変えてみると

今回は、同じストールから展開するスタイリング方法です。 「ストールは変えずにトップの服だけを変える」という視点からお伝えします。 服とストールの合わせ方のヒントのヒントです。

ジャガードストール

ワンカラールック

ファッションでは、「ワントーンコーディネート」といわれているのが主流です。 「ワントーン」と「ワンカラー」について わたしが、以前投稿した内容に少し間違いを見つけました。

ワンカラー

タートルネックにスカーフを巻きたい

タートルネックの季節です。 スカーフを巻きたいけれど、どうしたらいいのかしら?

ミニスカーフアレンジ

自己肯定感があなたを変える~服を着ることを楽しめないあなたへ~

この服がわたしに合うのか この服、着ていいのかわからない どの服も自信がない

1 2 3 15 »
PAGETOP